1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/09/02(金) 00:35:13.23 ID:ab74Te0w0 東スポコラムにて

「要約)
大活躍していたけど……個人的には違和感を覚える部分もあった。
彼の騎乗ぶりは結構ラフで、クリーンなイメージとは程遠いんだよね。
分かりやすい例が日曜9R。外から思い切り内の馬と接触してのハナ差勝ち。
10万円の過怠金となったが、着差を考えれば降着もやむなしの騎乗ぶりだっと俺は思う。
だいたいあれがセーフなら、同じ日の4R丸田の方が、よっぽど緩やかな斜行だったと思うんだが……。
個人的な話をすると、俺も先々週(21日札幌8R)、彼の騎乗のアオリを受けて、アブミが外れるアクシデントがあった。可能な方はぜひVTRでチェックしてみてほしい。
勘違いしてほしくないのは、モレイラが上手くないと言ってるわけじゃない。香港のトップなんだから、うまいのは当たり前。ただそれは今回、地方代表として出ていた地方の永森くんにも言えること。
どこの競馬だろうと、トップの人間はそりゃ~うまいよ。
でも正々堂々と乗って、我々ジョッキーの目から見ても尊敬に値する様なレベルなのかといえば、疑問なんだよな。(中略
今回はメディアがちょっと騒ぎすぎというか、持ち上げすぎな印象を受けたので、自分なりの見解を示してみました。」

引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1472744113/


【競馬】蛯名「モレイラはラフで、クリーンな騎乗とは程遠い。メディアは彼を持ち上げすぎ。」.jpg →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



この記事のタグ:競馬 蛯名 モレイラ ラフ

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)