image

 第18回ブリーダーズCフィリー&メアターフ(芝2000メートル=13頭立て)が5日(日本時間6日午前4時43分)、米サンタアニタパーク競馬場で行われ、デットーリ騎乗のクイーンズトラスト優勝。2着には1番人気レディイーライ、3着には逃げ粘ったF.プラ騎乗のアベンジが入った。日本から参戦した武豊騎乗のヌーヴォレコルト(牝5歳、美浦・斎藤誠厩舎)は中段でレースを進めたが、直線で伸びを欠き11着に敗れた。

 武豊騎手のコメント「スタートも良く、良い位置でレースを進めることができました。人馬ともにベストを尽くしましたが、結果は残念でした。ナイストライだったと思います。いつか日本の馬で、ブリーダーズカップを勝ちたいと思います。」

 斎藤誠調教師のコメント「馬の状態は良く、スタートもしっかり出てスムーズに良いポジションにつけられました。ただ、全体的に速い時計に対応しきれず、小回りコースで息も入らなかったのは残念でした。」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161106-00000074-sph-horse

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



この記事のタグ:BC フィリー メア ターフ

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)