1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/11/23(水) 13:13:42.45 ID:A3vx5eQA0.net
【ジャパンC】思い出の府中で…田辺ワンアンドオンリー復活ムード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000029-spnannex-horse
《一部抜粋》
成績欄だけを見れば“終わった馬”と判断されても仕方ないが、
担当の甲斐助手は「前走は負けたけど収穫がありました」と明るい表情。

 「気持ちと走りの部分、両方ですね。まずは最後まで気持ちを切らさずに走れていた。そして、これは追い切りから感じていたことなんですが、フォームが良くなってきたんですよ」

~略~

 「前走からハミをダブルジョイントに替えたし、常歩(なみあし)も工夫したんです。自由に歩かせるのではなく、乗馬のようにハミを受けさせて…。その効果もあったのか、少しずつ変わってきましたね」

とはいえ、それでも8着に敗れたのは事実。G1で好勝負するにはもうひと押し欲しいが、それが状態面の上積みだと続ける。

 「ここ2走は体が立派すぎたけど今回は絞っていきます。500キロ前後(前走は508キロ)では出したいです。その点、中2週はいい方に出るはず。あとは感性で乗るジョッキーに任せたい」



続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



この記事のタグ:競馬 ワンアンドオンリー 復活

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)