173

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/12/26(月) 18:30:10.06 ID:4IpVwSz00 勝ったサトノダイヤモンドのルメール騎手の素晴らしかったところは、宣言通りのキタサンマークだったが、
1コーナー過ぎのちょうど1000mから1200mにさしかかる地点「ハロンラップ13秒4」に落ち込んだ場所で、苦もなく3番手に進出したことである。
それからは機をうかがいつつ進んだ3頭の、スパートのタイミングだけ。
3コーナー手前でサトノノブレス(シュミノー騎手)があまりのスローに外から進出して3番手の外に並んだが、
キタサンブラックに並んでペースを乱すまでには至らず、厩舎作戦でも、同オーナー作戦でも、
確かにシュミノーは何か叫んでいたようみえるが、ルメール=シュミノー作戦でも、なんでもない。
叫ぶとしたら「なにをみんなモタモタ牽制し合っているのだ…」だっただろう。
結果として、外から進出したから、実際はサトノダイヤモンドのスムーズなスパートを邪魔しただけである。
だから、3~4コーナーで一度怪しくなりかけている。これは全周パトロールビデオで確認できる。

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=A01
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



この記事のタグ:競馬 柏木集保 有馬 記念

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)