197

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/31(水) 02:55:59.95 ID:hhaLLsDJ0 出走馬最速の上がり33秒3の末脚を駆使しながら、前を捕まえるところまで至らず。
超がつくスローペースでも直線一気の競馬をするしかなかった理由は何なのか?

「外枠がめっちゃ痛かった。ペースが遅いと分かっていたし、クリストフ(レイデオロ)と一緒に上がって行くこともできたけど、それではクリストフのさらに外を回ることになる。
直線でも大外を通ることになってしまったし、とにかくついてなかった」とM・デムーロ。
確かに大外を回るリスクは大きいが、ゴール前の伸びは際立っていただけに、陣営が「消化不良のレース」と考えてしまうのも無理はない。

「勝てるチャンスと思えた初めてのダービー。自分から行ける状況だったわけだし、行ってほしかった。
3着は能力だけできたもの。
(1番人気にも)自分は硬くなってなかったが、レースの流れが硬くなってしまった。
状態はすごく良かったが…」と嘆く音無調教師。

 今後は放牧を挟んでGII神戸新聞杯(9月24日=阪神芝外2400メートル)からGI菊花賞(10月22日=京都芝外3000メートル)へ。
秋こそは世代最強をアピールしたいところだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000070-tospoweb-horse
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



この記事のタグ:競馬 不完全 燃焼 アドミラブル

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)