1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2017/07/04(火) 18:50:45.79 ID:cOUtqksf0.netパートナーは、絶対の信頼を置くファン投票第1位のキタサンブラック。
勝たなければいけない、負ける要素はどこにもない、ほぼ勝利を確信して挑んだレースでした。
――それが、なぜ……。
頭の中が真っ白になってしまったレース直後も、一夜明けた今も、
はっきりとした理由はよく分からないままです。

――レコードで勝った天皇賞(春)の疲労が残っていた? ないとは言いませんが、乗ったときの感触はいつもと同じ。強いキタサンブラックでした。

――展開が向かなかった? 馬場状態も含め、キタサンブラックはそういう次元の馬ではありません。
レースでも不利はなかったし……あそこまで負ける要因が、まったく分かりません。

一つだけ言えるのは、キタサンブラックはこれで終わるような馬じゃないということです。
今回、全部勝つことの難しさと、競馬の怖さを味わったキタサンブラックは、必ず秋に復活します。

――キタサンブラックは、グランプリレースを勝てない!? そんなことはありません。復活の、本当の祭りはこれからです。
https://taishu.jp/amp/28443/




続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



この記事のタグ:武豊 こと 競馬 キタサンブラック

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)