1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/01(木) 11:00:30.93 ID:Y9Sf+8CL0  スポーツ報知の一員として訪れる初めての栗東トレセン。新スタンドの清涼感に心地よさを覚えつつ、出走各馬の動きを追った。
印象的なのはジャンダルム。なるほど、予習で見た先週の調教VTR同様、圧巻の切れだ。

 騎乗した武豊騎手の周りにマスコミが群がる。頃合いを見て、こちらも会社が変わった事実を伝えねばなるまい。
「え、そんなことってあるの?」。驚きの声を上げながらも、そこはさすが人の心を読む天才。
連載のネタに困る当方の心情を察するかのように、弥生賞というレースが持つ特性を語り始めた。

 「皐月賞にはつながらないことも多い。ここで勝ったら本番で競馬を変えにくくなる。負けたら修正できるんだけど。
とはいえ、試し乗りもできないからねえ」。トライアルである一方、その場で確かな結果が求められるのもまた競馬。
この微妙なさじ加減を読み切ることが、馬券攻略の肝かもしれない。

 ジャンダルムはホープフルSで2着。既に適性を証明した強みがある。「距離も経験したから。気になるところ? 特にないよ」。
この馬のてんびんは“試走”ではなく“勝負”の方に傾いている。(豊島 俊介)
http://www.hochi.co.jp/horserace/20180228-OHT1T50178.html

引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1519869630/


【弥生賞】武豊「弥生賞を勝ったらと皐月賞で競馬を変えにくくなる。とはいえ、試し乗りもできないからねえ」 →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



この記事のタグ:弥生賞 武豊 弥生賞 皐月

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)