55

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/13(火) 12:17:11.30 ID:J+0otfqV0 その一方で、クリンチャーに"未練たらたら"なのが、降板を言い渡された藤岡騎手のようだ。

「どうやら、まだ諦め切れないようで『せめて調教だけでも乗らせてください』と懇願しているようです......。
藤岡騎手からすれば、レースでは結果が出ていただけに、納得いかない気持ちは理解できます。

実はキズナが凱旋門賞に挑戦した2013年、藤岡騎手はフランスに長期滞在していた関係で、
現地で同じく日本から遠征したオルフェーヴルとキズナの両頭の追い切りに携わっていた経験があります。
もしも藤岡騎手の懇願が認められて、クリンチャーが凱旋門賞挑戦となれば、場合によっては『チームキズナ』復活ということになりますね。

ただ、例え調教に携われてもオーナーとの"すれ違い"が絡んでの降板だけに、主戦に復帰できるかどうかは難しいところですね」(同)

これまでJRAの重賞を26勝しながら、まだG1には縁がない藤岡騎手だけに、クリンチャーという有望株への思いもひとしおだろう。
だが、順調に行けば天皇賞・春の後には、秋の凱旋門賞挑戦が控えているだけに、"元"主戦騎手にチャンスが生まれるのは当分先の話になるのかもしれない。

http://biz-journal.jp/gj/2018/03/post_6059.html
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



この記事のタグ:悲報 藤岡佑介 調教 クリンチャー

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)